メタリカ写真
aikun7211さんから2012年6月23日・24日の両日、アトランティックシティで行われたOrion Music+Moreの写真をいただきました!かなり前に頂いていたのですがようやくアップできました。。ありがとうございます!
2012.06.23 『Ride The Lightning』再現
2012.06.24 Black Album再現
ミュージアム他
ライヴ以外の見どころ
Orionフェスティバルはライヴ以外の楽しみが用意されている。各メンバーの趣味が反映されたコーナーあり、メタリカの歴史を振り返るミュージアムあり、メタリカにまつわるアートワークの展示ありとさまざま。頂いた写真からライヴ以外についてご紹介。
一番人気は“Kirk's Crypt”
各メンバーのコーナーでも一番人気はカークのホラー趣味全開の“Kirk's Crypt”。あまりの長蛇の列に入場を諦めたとのこと。
屋外ではファン所有のメタリカメンバーがかつて使用したギターのコレクションも展示。ジェイムズが使用していた「MORE BEER」の文字が入ったギターも。今じゃアルコール止めているから使えないかしら(笑)。
各国のメタリカチャプター(ファンクラブ支部)から送られたフラッグも展示されており、日本からは「めたりか」で赤字の円を描いた日の丸フラッグ。メタリカの歴史を振り返るミュージアム入り口には、メタリカのバンドロゴを模した「MuseuM」の文字(笑)。細かいところも凝ってます。
エジプト壁画を模したプレートが出迎えるミュージアム内では、まずメタリカ草創期のライヴ告知ポスターが展示。共演バンドとの文字の大きさの差に時代を感じさせます。
ツアー、レコーディングで使われた数々の品
「Damaged Justice」ツアーでまず思い浮かべるのは、公演中に築かれ、最後には破壊される巨大なドリス像。当時使われていた頭部.が展示されています。
そしてその奥に見えるのはジェイムズがパイロ事故で大火傷を負ったときに使っていたギター。ネックの焦げ目が生々しいですね・・・。
パスヘッドをはじめとする、メタリカのアルバム、シングル、Tシャツなどを彩ってきたアートワークたち。その原画・原物も展示されています。
建物の壁にもメタリカにちなんだアートが描かれてます。
カスタム車のコーナーでは多数の車がエントリー。メンバー所有の車も展示されていたようで、一番左はロバート・トゥルージロの車。「1964年製 BUICK RIVIERA」です。